2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父観音霊場第三十四番「水潜寺」

10月29日に続いて、今日は秩父札所の最終回の第三十四番「水潜寺」に出かけました。秩父線の皆野駅で降りて、歩いて行くことにしました。町の中を通り、栗谷瀬橋で荒川を渡り、国神交差点を右に曲がり、根古谷橋の所を左に曲がり、水潜寺を目指しました…

秩父市荒川の「新そばまつり」

秩父市荒川の「ちちぶ花見の里」において、「第19回新そばまつり」午前10時から開催されました。毎年、西武秩父駅から無料のシャトルバスが運行されますので、今年もそのバスで10時過ぎに出かけました。昨日の雨も上がり、快晴の日曜日となりました。 …

秩父市荒川贄川宿の「秋の縁側展」

毎年開催されている贄川宿の「秋の縁側展」が11月10日と11日に開催されました。今日の土曜日は、午後からの開催であり、天候にも恵まれ、例年より多くの人々で賑やかでした。 この贄川宿は、江戸時代より三峯神社参拝の折りの宿場として栄え、その名ご…

秩父神社の「菊花展」

恒例の秩父神社の境内での「菊花展」が開催されておりますので、見物に出かけました。昨日までの連休は、天気に恵まれましたが、今日は曇りでした。この菊花展は、11月1日から15日までで、多くの菊の花が展示されてありました。これらの花を丹精込めて…