2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の羽根募金

4月29日は、「みどりの日」です。今日から大型連休が始まります。西武秩父駅も、朝から観光客で賑わっていました。その中で、ボーイスカウトの皆さんが、「緑の募金」活動を行っておりました。多くの皆さんが、積極的に募金活動に協力してもらいました。 …

羊山公園の芝桜

秩父市羊山公園の「芝桜の丘」の芝桜が、7分咲きになりました。今日久しぶりに、何時もの散歩コースを散策しました。天気もよかったので、平日にもかかわらず多くの観光客が見えており、芝桜美しい景色と花の匂いを堪能していました。グランドの仮設テント…

芝桜まつり: 東町屋台の曳行

秩父市羊山公園の「芝桜の丘」の芝桜が、やっと咲き始め、4月15日、16日と「芝桜まつり」が開催されました。芝桜開花中のイベントとして、多くの行事が行われる予定されています。現地での「秩父市の特産市」や無料の「まちなか巡回バス」の運行も開始…

羊山公園の「さくら」

秩父地方の「さくら」もやっと満開となり、羊山公園でも多くの観光客がお花見を充分に楽しんでおりました。特に、「太陽の丘」の広場では、ブルーシートを敷いて楽しく飲み食いをしているグループが何組も見られました。今日の日曜日には、「秩父いってんべ…

西光寺のしだれ桜

秩父地方の「さくら」は、東京より一週間から10日くらい遅れて咲きます。今日は、天気がいいので「秩父のさくら」を求めて町なかを散歩しました。 最初に、秩父の「しだれ桜」で一番早く咲くと言われている、札所16番西光寺の「しだれ桜」を見に立ち寄り…