2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新秩父宮記念市民会館・秩父市役所本庁舎の市民内覧会

遂に完成を迎えた、市民会館、市役所本庁舎について、業務を開始する前に、市民の皆様に施設をご覧いただく内覧会が2月26日(日)行われましたので、午後出かけて見てきました。一階から四階までの主な施設を見学することが出来ました。写真は、市民会館…

西武秩父駅の複合型温泉計画完成目前

2016-01-27,2016-08-21,2016-12-18の当ブログでお知らせした計画のその後の様子をお知らせします。計画は順調の進行しており、春には開業の予定のようです。現在は、駐車場や周りの広場等の工事を進めております。写真は、仲見世商店街と宿泊設備の全体の様…

秩父市役所の新庁舎完成目前

平成26年の暮れより建設工事が始まった新市役所本庁舎と新市民会館の工事は最終段階となり、現在駐車場その他周辺の工事を行なっております。2月末終了を目標にして最終工事を進めております。2月26日(日)には、市民の皆様に施設内をご覧いただく内…

秩父神社の「節分祭」

今日は、節分です。今年は、寒波の影響で寒い日が続いていますが、今日の午前中は快晴で良いお天気でした。御鎮座2010年奉祝事業の秩父神社は、朝から多くの参拝者で賑わっていました。今年も境内は駐車禁止でした。参拝を済ませて、例年通り美味しい甘…