ふるさと秩父まつり

s-shimada2005-10-16

地元の市町村及び関係団体が一体となり、イベント「彩の国ふれあい秩父まつり」が、10月15日と16日の両日に開催されました。
15日の夜の雨も午前中であがったので、16日午後より会場の「ミューズパーク」へ出かけました。
西武秩父駅から会場まで臨時無料バスが運行されていましたので、バスで行きました。
会場は、広いミューズパークですので、4個所のまつりコーナーに分かれておりました。
「農林まつり」コーナーは、農産物や特産品の紹介と販売、各種体験、ちちぶ花銀行などでした。
秩父はんじょう博(商工まつり)」コーナーは、地元の自慢のお店が美味しいものを販売しておりました。山梨コーナーも出店しておりました。
「芸能まつり」コーナーは、吹奏楽、屋台ばやし、子供歌舞伎などがありました。写真は、野外ステージでの様子です。
「ちびっこまつり」コーナーは、子供たちによるC−DANCEや子供芸能大会でした。
広い会場は、多くのテントと多くのお客さんで賑わっておりました。
天気は曇りでしたが、何とか秋の空気を満喫できました。