贄川宿 秋の縁側展

s-shimada2005-11-12

秩父往還に唯一残る家並みの素朴で、静かなたたずまいを見せる贄川宿の縁側を舞台に、今年も11月12日と13日の両日にわたり、秋の縁側展が開催されました。
秩父鉄道三峰口駅で降りて歩いて12分で、贄川宿に到着しました。
県道を挟んで、両側の家々の縁側には、絵画・写真や陶芸など芸術を身近の感じながら、抹茶(野点)、子供屋台囃子、筝曲の演奏などで楽しめました。
思ったより多くの人々が見学に来ており、のんびりといろいろな家の縁側を見て回っておりました。
また、取りたての野菜や田舎の食べ物の販売も行われており、美味しそうに食べていました。
回りの景色も秋一色で、健康的な一日でした。