アニメ「あの花」ギャラリー

s-shimada2013-09-01

西武秩父駅仲見世通りに最近「あのはなギャラリー」のコーナーを見つけました。アニメ「あの花」は、秩父を舞台とした6人の仲間をめぐる物語です。2011年4月から全11話で、テレビで放映されました。私のまわりには、アニメを見る子供がおりませんので、よく知りませんでした。2年前から市内でこのアニメのポスターが目につき、何だろうと気になっておりました。
最初に知ったのは、2年前の吉田の龍勢まつりで、「超平和バスターズ」というジャンバーの人たちに会い、なんだろうと思いました。さらに、「超平和バスターズ」提供の龍勢が打ち上げられ、このアニメのことを知りました。また、市内には、いくつもスポットがあります。たとえば、秩父神社秩父札所17番定林寺、旧父日橋などです。
8月31日には、劇場版アニメ「あの花」が全国ロードショウされ、西武秩父駅にも若いこのアニメフアンが、目につくようになりました。写真は、仲見世通りのギャラリーの様子です。