秩父市荒川贄川宿の「秋の縁側展」

s-shimada2014-11-08

毎年開催されている贄川宿の「秋の縁側展」が11月8日と9日に開催されました。今日の土曜日は、午後からの開催であり、明日は雨が降るとのことで、今日見物に出かけました。午後から曇りとなりましたが、例年と同じく多くの人々で賑やかでした。
この贄川宿は、江戸時代より三峯神社参拝の折りの宿場として栄え、その名ごりを残しています。この宿場の家々の縁側に、秩父をテーマとした絵画や写真等を展示し、多くの皆さんにのんびり見物して頂くのがこの展覧会の目的です。写真は、その様子を写したものです。
絵画や写真以外にも、農産物の販売、簡単な食事の提供、木工・ガラス細工・書・花アート等が展示されてありました。お天気にも恵まれ、のんびりと見物することが出来ました。楽しい秋の一日でした。