水墨画展

s-shimada2015-06-06

友人から第11回水墨画展の案内を頂いたので、初日の10時過ぎに見学に伺いました。この会の主催は、影森水墨画クラブ(代表は新井武夫氏)でした。仲間の皆さんで、展示作業を急いで行っていました。
会場は、秩父市上町街かどギャラリーで、上町のはずれの屋台庫の斜め前です。水墨画をゆっくり見学した経験がありませんでしたが、白黒と濃淡の世界ですので味わいにある絵に仕上がっておりました。写真は、準備が整った会場の様子です。
今日から10日(水)までですので、多くの皆さんが見学し、十分楽しんでくださるよう祈っております。帰りは、子供の頃を思い出し、我が家までの楽しい散歩でした。