思い出の「見晴の丘」

s-shimada2015-06-29

梅雨の合間のいい天気に誘われて、昔の思い出の場所である羊山公園の「見晴の丘」を訪ねてみました。この場所は、秩父におけるお花見の場所として有名でした。そのほかには、眼下に秩父の街が見渡せるところとして思い出の場所です。現在は、秩父市役所が、建設中で高いクレーンが立っています。
ここから見た街の様子は、昔より広がっておりますが、よく見ると所々に昔なかった駐車場が目につきます。町の商店街もだんだんお店が減ってきて、駐車場が目につきます。昔と違って自動車が生活の中心に変わっているのがよくわかります。また、大型の商店やスーパー、コンビニも所々にでき、時代の流れを感じます。昔を思い出し、楽しいお散歩でした。