庭の梅の花

s-shimada2018-03-05

我が家の庭には、昔からよく実のなる梅の木があり、昨年は、少し枝を残して切りました。今年は、梅の実が収穫できるかどうか不安です。また、雪も降り寒い天気が続きましたので。心配しましたが、やっと梅の花が咲き、梅酒が出来るくらいの実が取れそうです。写真は、3月に入ってやっと満開した梅の花の様子です。
今年の2月は寒い日が続き、梅も少ししか蕾がなく心配でしたが、やっと花が咲き始めましたので、多くの梅の実がなるのを楽しみにしています。
これからの秩父地方は、桜に続き芝桜が咲き、多くの観光客が賑やかになることでしょう。早く春が来るように、期待で胸がいっぱいです。