秋の草花を求めて

s-shimada2018-09-08

最近やっと朝晩が涼しくなりましたので、秋の草花を求めてお散歩に出かけました。今年は例年になく暑い夏でしたので、どうかと心配です。我が家を出て、坂氷に行き、横瀬町宇根への道を行きました。途中に柿の実や栗の実がたわわになっていました。はじめは気持ちよい風が吹いていましたが、途中から熱くなり汗を掻きました。秋の草花は、まだまだでした。
途中から羊山公園の「芝桜の丘」に寄りましたが、来年へ向けて手入れの作業が行われていました。羊山公園の名前の由来のヒツジが飼育されており、元気に草を食べておりました。写真は、元気に草を食べている羊の様子です。
公演を抜けて羊山の「見晴の丘」へ行ってみました。この辺も秋の草花が見られるところですが、まだその様子が見られませんでした。がっかりして、山道を下り自宅へ戻りました。あと2週間もたったら、再度訪ねてみたいと思います。約2時間のお散歩でした。