キャンプ場の散策

s-shimada2005-08-21

久しぶりに子供の頃キャンプをした、橋立川や浦山川の近辺のキャンプ場を散策してみました。
秩父線浦山口駅で電車を降り、最初に「浦山清流キャンプ場」へ行きました。
このキャンプ場は、橋立川沿いの渓谷にあり、バンガロー等の施設も整っていました。
渓谷ですので、普段の生活を離れて、別世界でのんびり生活が出来ます。
次に、「橋立川キャンプ場」を尋ねました。
このキャンプ場は、橋立川と浦山川の合流地点に位置しています。
浦山川の水量がかなりあるので、川遊びが充分楽しめます。
最後に、「浦山口キャンプ場」へ行きました。
このキャンプ場は、浦山川下流に位置しており、周りも開けており、本格的にキャンプが楽しめると思います。
写真は、水遊び前に体操をしている子供たちです。
昔に比べ、施設も充実してきており、手ごろなキャンプ場が幾つもありました。