羊山公園の芝桜

s-shimada2006-04-21

秩父市羊山公園の「芝桜の丘」の芝桜が、7分咲きになりました。今日久しぶりに、何時もの散歩コースを散策しました。天気もよかったので、平日にもかかわらず多くの観光客が見えており、芝桜美しい景色と花の匂いを堪能していました。グランドの仮設テントや林の中の露店には、多くのお客さんが群がっていました。
帰りは、「まちなか無料循環バス」に乗り、秩父神社前の「妙見の森」で降りました。観光客は気軽に市内まで来ることができ、秩父神社を参拝したり、「秩父まつり会館」を見物したり、「秩父札所巡礼のやかた」を見学したりすることができます。また、このバスで「芝桜の丘」駐車場まで戻ることもできます。途中の道の駅「ちちぶ」で下車することもできます。多くのお客さんが、秩父市内をゆっくり散策してもらいたいと思います。
4月29日からのゴールデンウィークは、花も見ごろで多くの観光客で、町中が賑やかになるでしょう。いい天気が続くことを祈っています。