川瀬祭りの道生町笠鉾蔵完成

s-shimada2008-05-03

7月19日と20日に行われる秩父川瀬祭りに牽引される道生町の笠鉾収納蔵が、4月29日に完成しました。完成を記念して、笠鉾を組み立ててゴールデン・ウイークの期間中の観光客の皆さんに見て貰うために、展示公開が行われていました。写真は、笠鉾蔵に展示されている道生町の笠鉾です。
この建物は、秩父公園橋通りに面しており、観光トイレと道生町公会堂と併設された建物です。今日は、午前中小雨でしたが、午後からは清々しい天気になりました。秩父神社前の広場では、郷土芸能神明社のお神楽が行われていました。
今日から四連休になるので、市内を散策している観光客が目につきました。羊山公園の芝桜も満開になり、連日多くの人々で賑わっています。気候も良くなってきましたので、秩父の自然を十分味わって帰られるよう、心から願っております。