梅雨の花「アジサイ」

s-shimada2008-06-28

綺麗に咲いた梅雨の花「アジサイ」を求めて、郊外を散策をしてみました。いつも散歩している羊山公園にも、多くのアジサイが今を盛りと咲いています。以前から目星をつけていた坂氷の斜面のアジサイを見に行きました。ここは、現在国道299号の拡幅工事をしています。小道の両側には、アジサイが咲き競っています。写真は、途中で撮影したアジサイです。
忠霊塔の近くにある「武甲山資料館」で、珍しい植物を展示しているとの話でしたので寄ってみましたが、すでに展示は終了していました。残念でした。毎日毎日梅雨らしいどんよりした天候で、憂鬱になります。
来週から7月になるので、早く梅雨が明けるといいと思います。そうなると、夏の自然を求めて多くの観光客が来ることでしょう。