秩父の「いちご狩り」

s-shimada2009-02-08

久しぶりの快晴の日曜日に恵まれたので、羊山方面にお散歩に出かけました。前から一度秩父のいちご狩りを紹介したいと思っていました。そのため羊山から近い、上の原農園に行きました。駐車場には、多くの車が駐車しており、賑やかでした。私は、3枚ばかり写真を撮れせてもらい、持ち帰りの「いちごパック」を購入しました。写真は、いちごハウス内の様子です。
その後は、いつものコースを逆に行き、菖蒲園、芝桜と見て行きました。芝桜は、すでに手入れが終わって、4月の開花を待つだけでした。芝桜のシーズンには、仮設のお店で賑わうグランドでは、元気に野球の練習が行われておりました。飼育されている羊たちも、寒さにも負けず元気に鳴いていました。
風が強かったのですが、なんとなく春が近いと感じました。温かい季節になれば、多くの観光客で賑わうことでしょう。