ミューズパークの「梅園」

s-shimada2009-02-15

今日も良いお天気に恵まれたので、ミューズパークの梅園の梅の花を見に出かけました。この季節にしては、温かい日でした。
秩父市内から秩父公園橋を渡り、ミューズパークの北口進入道路を登って行き、秩父札所二十三番駐車場の反対側の斜面に梅園があります。紅梅は、奇麗に咲いておりましたが、白梅は、チラホラ咲き始めたところでした。この梅園は、多くの種類の梅が植えられており、木によって早く咲く木や遅く咲く木が目につきました。この写真の木は、白梅ではよく咲いている木でした。園内は、多くの梅園見物者で賑わっておりました。
帰りは、下り道ですのでゆっくり歩いて我が家に戻りました。一時間半の適当な散歩道でした。このまま雪も降らずに春になるのでしょうか?