ミューズパークの「銀杏並木」

s-shimada2009-11-07

秩父地方もこのところ朝晩寒い日が続いており、例年より早く「銀杏」が綺麗な黄色になっていました。この公園の場所は山の上なので、かなり気温差があり、早く紅葉するようです。すでにかなり散ってしまった木も目につき、木による違いもあるようです。写真は、黄色に綺麗に色づいている銀杏の並木の風景です。
自宅から秩父公園橋を渡り、ミューズパーク北口から入り、梅園の脇を通り、公園北口から入り、銀杏並木を楽しみました。思ったより多くの人々が散歩していました。
帰りは、バス停「薬用植物園」前から展望台入口を入り、梅園まで紅葉の色づきを見ながらゆっくり散策しました。自宅から往復2時間半の散歩でした。秩父地方も12月3日の秩父夜祭りに向けて、町全体がこれから忙しくなることでしょう。