秩父ミューズパークの「花の回廊」

s-shimada2010-09-11

秩父市郊外の秩父ミューズパークの「癒しの森 花の回廊」に於いて、今年も秋の花の公開が行われています。連日暑い日が続いていますが、勇気を出して見物に出かけました。我が家からは、歩いて約二時間かかります。
今年の目玉は、昨年に続いて「ちちぶムラサキラン」でした。昨年初公開され、注目されましたが、今年は綺麗に根付いたのではないかと注目されました。予想通り綺麗に一面に咲き揃っていました。写真は、その様子です。その他には、色とりどりに咲いたコスモスやキバナコスモスが綺麗でした。夏ズイセンは、すでに咲き終わっていました。
この場所は、開発時にはゴルフのショートコースでしたが、昨年から季節の草花を植栽し、有料で公開する花の散策コースとして、春と秋に公開されています。入園料は、一般300円、小・中学生100円です。西武秩父駅からの循環バスが便利ですが、580台収容の無料駐車場もあり便利です。今日も暑い中、多くの見物者が来ていました。