第30回「であいの広場」

s-shimada2010-10-03

第30回「であいの広場」が、10月3日(日)午前10時から羊山公園「緑と太陽の丘」で開催されました。主催は、秩父市社会福祉協議会で、「障害を持つ人も持たない人も、高齢者、若者も楽しみ語り合おう」という趣旨です。市内の各種福祉団体やボランティア・グループなど、多くの団体が参加していました。
秩父屋台囃子で始まり、ステージでは、手話の説明も交えて各種団体の出し物が、次々と披露されました。特に目を引いたのは、子供たちのグループによるCダンスでした。各団体が、簡単な食べ物のコーナーを開店させて、多くの人々に格安価格で振る舞っておりました。
私は、午前10時から午後2時頃まで、NPO法人「アシスト秩父」のパソコンによる「プリクラ」の写真撮影を担当しました。この写真は、プリクラ・コーナーの様子です。多くの皆さんが、美味しいものを食べながらお互いの「交流の場」として楽しく過ごしていました。