第22回贄川宿「秋の縁側展」

s-shimada2011-11-12

毎年開催されている贄川宿の「秋の縁側展」が11月12日と13日に開かれました。今日の土曜日は、午後からの開催であり、天候にも恵まれ、何時もより多くの人々で賑やかでした。
この贄川宿は、江戸時代より三峯神社参拝のための宿場として栄え、その名残を残す宿場です。この贄川宿の家々の縁側に秩父をテーマとした絵画や写真等を展示して、多くの皆さんにのんびり見物して頂くのがこの展覧会です。写真は、その様子を写したものです。
絵画や写真の外にも、農産物の販売、簡単な食事の提供、竹細工の実習コーナー等が行われていました。お天気にも恵まれ、のんびりと見物することが出来ました。楽しい一日でした。