秩父市荒川の「新そばまつり」

s-shimada2011-11-20

秩父市荒川の「ちちぶ花見の里」において、「第18回新そばまつり」が午前10時から午後3時まで開催されました。毎年、西武秩父駅から無料のシャトルバスが運行されておりますので、そのバスに乗り10時過ぎに出かけました。
会場の近く到着し、裏から会場に入りました。多くの人々で長い列が出来ているので吃驚しました。やっと順番が来て、「新そば」が食べられました。この写真は、食べる前にパチリと写したものです。容器は、エコなものが使われておりました。
場内には、多くのテントで農産物や郷土の土産等の品物を販売しておりました。仮説のステージでは、郷土芸能などの出し物が行われておりました。こんなに多くのお客さんが集まるとは、吃驚しました。