切手サロンで三周年特別切手展

s-shimada2012-03-16

秩父市東町通りに2009年3月にオープンした切手サロン「エス」が、今月で開設三周年を迎えました。秩父には、珍しい切手常設展示場で、今月は特別に「最近の日本切手展」を開催していました。サロンの三面に90リーフを用いて、楽しませていました。特に、最近は、記念切手は十面シートが多く、発行枚数も数えられません。ほとんどの切手は、始めて見るものがありましたので、最近の切手を再確認出来ました。
このサロンで今まで展示した主なものは、世界の絵画切手、各種初日カバー、田型ブロック・リーフ、スカウト切手、セイロン切手、各種ふるさと切手等でした。
最近の子供達は、昔と違って切手集めを楽しむ子供が少なくなり、非常に残念です。これからは、季節も良くなり、観光客も秩父を訪れるようになりますので、この切手展示場で切手を見て楽しんで欲しいと思います。