ミューズパークの「シャクナゲ園」

s-shimada2012-05-19

五月晴れの天気になったので、秩父ミューズパークの「シャクナゲ園」を見物に出かけました。自宅からシャクナゲ園までの道のりは、往復で約2時間かかります。お散歩には、手ごろなコースです。
自宅を出て秩父公園橋を渡り、ミューズパーク北口から車道を登って行き、展望台入口を左に入った所の斜面一帯に、シャクナゲが群生しています。ピンクやアカやシロなど、いろいろな花が楽しめます。今年は、あまり花が多く見られませんでした。写真は、シャクナゲの花の様子です。
帰りは、林の中の道をゆっくり散策し、梅園の所に戻りました。新緑の風景を味わいながら帰宅の途につきました。楽しい散歩でした。