続「秩父地方の雪景色」

s-shimada2014-02-15

先週の「秩父地方の雪景色」の報告で今年はこれで雪は終わり、春になると思っていました。しかし、昨日から雪が降り続き、今朝起きてみたら先週以上で、今までに経験したことのない大雪でした。そのため、今日一日買い物に行くこともできません。こんな経験は、生まれて初めてです。写真は、裏庭の梅の木に積もった大雪の様子です。
我が家の前の通りは、いつも車の通行が激しくうるさい位ですが、今日は朝から一台の車も通りません。そのため、道の雪が降ったままですので、歩くことが出来ません。80センチくらい降ったようで、歩くと腰ぐらいまで入ってしまい、歩行ができません。この年でこんな経験をするとは、思っておりませんでした。早く春が来ればいいなあと祈っております。