秋の花「キバナコスモス」

s-shimada2015-09-15

最近やっと秋らしい天気になりました。市内を歩いていて、綺麗に咲いているキバナコスモスにお目にかかりませんでした。ところが、このところ新しい蕾が開花してきて、やっと綺麗に咲きだしました。写真は、綺麗に咲いていたキバナコスモスです。
散歩の途中で彼岸花も咲きだしておりました。この花は、突然芽が出て、花が咲くので吃驚します。この花も、秋を感じる花です。また気を付けてみると、シュウメイギクの蕾も少し膨らみ始めていました。あと一二週間で綺麗に咲きそろうことでしょう。いよいよ秋の草花が咲きそろう季節になり、散歩を楽しめる季節になることでしょう。