寺坂棚田の「彼岸花」

s-shimada2015-09-21

お彼岸と言えば、思い出す花に「彼岸花」があります。近くでは、巾着田彼岸花曼珠沙華)が有名です。最近お隣の横瀬町の寺坂棚田の彼岸花の見物者(観光客)が多くなったとの話を聞きました。寺坂棚田の畦道に彼岸花が、綺麗に咲いていました。写真は、多くの見物者で賑わっている彼岸花の様子です。
自宅を出て、国道299を歩き、横瀬町町民会館の所を左に入り、寺坂棚田までゆっくり行きました。何年か前から、彼岸花が咲いているとは知っていましたが、これほど多くの花が咲いているとは知りませんでした。年々綺麗な花が多く咲くようになりました。観光客も年々増えていると感じました。
秋の清々しい天気の中での我が家から往復1時間半の記憶に残るお散歩でした。