秩父神社の初詣

s-shimada2016-01-01

新年おめでとうございます。今年も例年通り、秩父地方の総社である秩父神社へ初詣に出かけました。朝方から、晴れの良い天気でした。秩父神社の今年の初詣は、例年になく多くの人々が参拝されておりました。境内は、例年通り車でいっぱいでした。写真は、本殿右側のお札やおみくじ、破魔矢などを販売している社務所の様子です。
広い境内には、多くの露天商のテントで美味しい食べ物やおもちゃなどを販売していました。今年は、若い人々の参拝者が多いと感じました。
これからも秩父地方の多彩な情報を数多く発信したいと思いますので、よろしくご愛読頂けますようお願い申し上げます。