第4回ふれあいセンター祭り

s-shimada2006-08-25

第4回ふれあいセンター祭りが、秩父市中村町「秩父市ふれあいセンター」に於いて、8月25日(金)午後5時から7時半まで賑やかに開催されました。
この施設は、市内の各種福祉団体が使用しており、年一回各団体の交流も兼ねてこの祭りがもたれ、年々内容が充実し、盛大になってきました。
今回は、開会セレモニーとして、挨拶、来賓紹介のほかに、オープニングイベントとしてフラダンスが行われました。
会場内の主なお店は、ポップコーン、カレー、果物、野菜類などで賑やかでした。特に、ハート秩父のコーナーでは、パソコンを使用して、ゲームコーナー、名刺作成、占いコーナーを設け、多くの子供たちを集めておりました。写真は、占いコーナーの様子です。
閉会セレモニーでは、キャッチコピー表彰、実行委員長の挨拶に続いて、地元の「巴会」による屋台囃子の実演が行われ、楽しいお祭りを締めくくりました。