長瀞・不動寺の「なでしこ」

s-shimada2006-08-31

久しぶりの晴天の午後でしたので、観光地の長瀞へ出かけました。まだ、夏の暑さが残っていましたが、風は、秋を思わせるようでした。
明日から9月となり、長瀞は、「秋の七草めぐり」が始まります。また、ぶどう狩りも楽しめます。昨年、「なでしこ」が良く見られませんでしたので、撫子の寺「不動寺」へ向かいました。途中の大駐車場の周りには、「キバナコスモス」がいまを盛りと綺麗に咲いていました。
季節的には、「なでしこ」は終わりの時期のようで、最後を惜しんで咲いていた花をかろうじて撮影できました。この不動寺の裏山には、約7000株の曼珠沙華が、植栽されており9月中旬頃から、赤と白の曼珠沙華が寺の周辺を彩ります。ぜひ、もう一度写真を撮りに来たいと思います。