ミューズパークのシャクナゲ

s-shimada2007-05-12

久しぶりに良い天気になったので、ミューズパークまで散歩に出かけました。自宅から往復で約2時間のコースです。
自宅を出て、秩父公園橋を渡り、ミューズパーク北口から車道を登って行き、展望台入口から左に入った斜面一帯に、シャクナゲが群生しています。今年は、花の数が少なく、小ぶりでした。見物者は、何人かおりましたが、みんな写真を撮っていました。この写真は、私が撮ったものです。
帰りは、山の中の道を散策し、下って来ました。途中で道に迷いましたが、無事ミューズパーク北口のところに出て来ました。この付近で、古い民家を写生している人に出会いました。秩父公園橋付近でも、武甲山を写生している人が二人もおりました。薫風のなかで、写生とは、良い趣味ですね。
ゴールデンウイークも終わり、秩父地方もいよいよ新緑の季節です。これからもいろいろなイベントが続き、のんびり観光するグループが、多く見える見えることでしょう。