ふれあいセンター祭り

s-shimada2007-08-23

第5回ふれあいセンター祭りが、秩父市中村町「秩父市ふれあいセンター」に於いて、8月23日(木)午後5時から7寺半まで賑やかに開催されました。
この施設は、市内の各種福祉団体が使用しており、年一回各団体の交流を兼ねてこの祭りが持たれ、年々内容が充実し、盛大になって来ました。今年は、一部のお店が玄関のところに移動したため、廊下が少しは歩きやすくなりました。
会場内の主なお店は、ポプコーン、カレー、果物など各種の品物が格安で販売されておりました。特に、ハート秩父とアシスト秩父では、パソコンを使用して、ゲームコーナー、プリクラ、名刺作成が行われました。ゲームコーナーには、多くの子供たちが集まり、楽しんでいました。写真は、二人でゲームの得点争いをしている風景です。最後に、地元の「巴会」による秩父屋台囃子の実演が行われ、楽しい祭りを終えました。