今が盛りの「キバナコスモス」

s-shimada2007-08-29

やっと夏の猛暑が納まり、涼しい午後となったので、羊山公園方面へ散歩に出かけました。二ヶ月ぶりの散歩でしたので、非常に新鮮に感じました。
「芝桜の丘」では、土壌改良の工事が行われておりました。涼しいとは言え、あまり散歩の人には会いませんでした。公園内にも、奇麗な花があまり見られず、さびしい感じでした。その中でも、秋明菊の蕾が見られ、近いうちに奇麗に咲くのを思うと楽しみです。
そんな状況の中で、今が盛りと咲いている花として「キバナコスモス」があります。写真は、アップで写したものです。道端や垣根の沿って植えられており、見る人を和ませてくれます。これからは、秋の花々が次々と咲き、散歩が楽しくなるでしょう。