ふれあいセンター祭り

s-shimada2008-08-21

第6回ふれあいセンター祭りが、秩父市中村町「秩父市ふれあいセンター」に於いて、8月21日(木)午後5時から7時半まで賑やかに開催されました。午後2時半頃から夕立となり、心配致しましたが、開会式には、止んで涼しくなりました。市長をはじめ多くの来賓者を迎えて、ふれあいセンター祭りが始まりました。写真は、開会式の様子です。
この施設は、市内の各種福祉団体が使用しており、年一回各団体が交流を兼ねてこの祭りが持たれ、内容も年々充実し、盛大になってきました。
会場の主なお店は、ポップコーン、カレー、フランクフルトなどの食べ物から、独自デザインのTシャツやバザー品の販売、金魚すくい、パソコンによるゲーム遊び及び独自デザインの自分の名刺作成が行われていました。雨も上がり、賑やかな楽しいお祭りでした。多くの人々との交流が出来たことでしょう。