第28回「であいの広場」

s-shimada2008-10-05

第28回「であいの広場」が、10月5日(日)午前10時から羊山公園の「緑と太陽の丘」と「羊山センター」で開催されました。主催は、秩父市社会福祉協議会で、市内の各種福祉団体やボランティア・グループなど、多くの団体が参加しておりました。写真は、ステージ上での開会式でのあいさつ風景です。
秩父屋台囃子で始まり、ステージでは、各種団体の出し物が続きました。手話による歌や踊りなどの披露が続きました。今回は、午前10時から午後2時近くまで「アシスト秩父」のパソコンによる「プリクラ」のお手伝いをしました。各種団体ともテントに於いて、活動の紹介やちょっとした美味しい食べ物を販売し、お互いの交流の場として楽しんでおりました。
障害を持った多くの人々も参加しており、秋の一日を楽しく過ごしておりました。皆さんの理解を深めるという目的が、充分満たされたことでしょう。