西武秩父駅に待合室設置

s-shimada2008-11-23

昨日、西武秩父駅に降りましたら、工事中の待合室が完成していました。都会の西武線沿線の駅のホームでは、このところ眼についていましたが、西武秩父駅に設置されたのは、大歓迎です。理由は、秩父は夏暑く冬寒いので、ホームで待つ間の苦痛は言い表せませんでした。
これから冬も本格的になりますので、利用者が多くなることでしょう。12月3日の秩父夜祭も間近になり、市内もざわついてきました。写真は、完成した待合室の様子です。中に設置されている椅子は、温かい感じの木製です。改札を入ったすぐ右にあり、四方がすべてカラス張りで、待ち合わせにも最適です。今までは、ゆっくり休むところがなく、不便でした。西武鉄道の気の利いたサービスだと感じました。