東町通りに切手サロンがオープン

s-shimada2009-03-15

3月14日(土)から、秩父市東町通りに切手サロン「エス」がオープンしました。この施設は、道路から入った常設切手展示場と奥に切手収集仲間等が楽しめる「サロン」という部屋があり、切手収集をみんなで楽しめる場所にしたいと思います。
常設展示場は、現在、絵画切手、ふるさと切手初日カバー、記念切手(田型)のリーフが、三面の壁に展示されております。これらのリーフは、毎月展示替えを行う予定です。30年来の収集品をぜひ多くに人々に観賞して頂きたいと思います。
また、奥のサロンは、子供たちをはじめ、切手に興味のある人たちの教え合いや作品作成の場所として、みんなで楽しく過ごせる部屋にしたいと思います。ぜひ、お金をかけずに、楽しめる収集を広めたいと思います。今後が楽しみです。写真は、道路からの展示室の様子です。