ふれあいセンター祭り

s-shimada2009-08-20

第7回ふれあいセンター祭りが、秩父市中村町「秩父市ふれあいセンター」に於いて、8月20日(木)午後5時から7時過ぎまで賑やかに開催されました。5時からの開会式は、市長をはじめ多くの来賓者を迎えて行われました。
この施設は、市内の各種福祉団体が使用しており、毎年各団体の交流を兼ねてこの祭りが持たれ、内容も年々充実し、盛大になってきました。写真は、玄関ホールで香ばしい匂いでお客さんを引きつけていたポップコーンの売店風景です。
会場の多くのコーナーには、カレー、ポップコーン、フランクフルト等の食べ物から、バザーやパソコンによるプリクラ、名刺作成、ゲームコーナーなどが行われていました。終わりに秩父屋台囃子が行われ、7時過ぎまで多くのお客さんが、交流を楽しんでいました。