ミューズパークの「梅園」

s-shimada2010-02-14

今日は朝から晴れていたので、午後から秩父ミューズパークの「梅園」に出かけました。あいにく午後からは、曇りとなり寒さが戻ってきました。周りの山々は、すっかり雪化粧です。
秩父市内から秩父公園橋を渡り、ミューズパークの北口進入道路を登って行き、秩父札所二十三番駐車場の反対側の斜面に梅園があります。紅梅は綺麗に咲いておりましたが、白梅はチラホラ咲き始めたところでした。写真は、綺麗に咲いている「紅千鳥」です。園内には、何人かの人が梅の花の匂いを楽しんでおりました。
帰りは、下り道ですのでゆっくり歩いて我が家の戻りました。一時間半の手ごろなお散歩コースでした。今年の春は、早いのでしょうか? 早く春が来るのを楽しみにしております。