ミューズパークの「シャクナゲ園」

s-shimada2010-05-15

久しぶりの五月晴れの天気になったので、気になっていたミューズパークの「シャクナゲ園」を見物に出かけました。自宅からシャクナゲ園までのコースは、往復約2時間かかります。お散歩には、手ごろなコースです。
自宅を出て秩父公園橋を渡り、ミューズパーク北口から車道を登って行き、展望台入口から左に入った所の斜面一帯に、シャクナゲが群生しています。予想通り、すでに満開を過ぎておりました。カメラを持った見物者が、数人散策しておりました。写真は、ここで撮った私のシャクナゲです。
帰りは、山の中の散策路を薫風を受けて、ゆっくりと梅園まで歩きました。途中で会う人もなく、綺麗な花を見て清々しい気分での帰路でした。今日明日とよい天気のようなので、多くの人々がハイキングを楽しむことでしょう。