秩父神社の「菊花展」

s-shimada2010-11-08

恒例の秩父神社境内での「菊花展」が開催されているので、見物に出かけました。最近やっと秋らしい天気が続き、心地よい散歩でした。11月1日から15日まで展示されているとのことでした。今年は、かなり多くの菊の花が展示されてありました。今年は天候不順が続いたので、これらの菊を丹精込めて育てた苦労は、本当に大変だったろうと思いました。写真は、「菊花展」の様子です。
秩父神社は、「七五三」のシーズンでもあり、多くの人々で賑わっていました。境内には、竹細工の小物や菊の花などの露店が出していました。市内は、これから12月3日の「秩父夜祭」へ向けて、諸準備で忙しいシーズンに入ります。当日は、今年も多くの観光客で賑わうことでしょう。