贄川宿の「秋の縁側展」

s-shimada2010-11-13

毎年開催されている贄川宿の「秋の縁側展」が今年も11月13日と14日に開かれました。今日の土曜日は、午後からの開催であり、天気も曇りでしたので、いつもより人の出が少ないようでした。
この贄川宿は、江戸時代より三峯神社参拝の時の宿場として栄え、その名ごりを残す宿場です。この贄川宿の家の縁側に秩父をテーマとした絵画や写真等を展示して、多くの皆さんにのんびり見てもらうのがこの展覧会です。写真は、その様子です。絵画や写真の他にも、三峯神社写真展、農産物販売、簡単な食事の提供、竹細工実習コーナー等が行われていました。特に、竹細工の挑戦コーナーでは、子供たちが元気にノコギリを引いていました。あまり寒くなかったので、のんびりと見物が出来ました。