散歩中に見つけた「藤の花」

s-shimada2013-05-07

自分の健康のために歩いている市内散歩の途中で、偶然に見つけたのがこの写真の「藤の花」でした。その美しさには、しばらく道端に立ち止まって見とれてしまいました。今まで秩父市内で多くの藤の花を見てきましたが、これほど見事な花は初めてです。
最近は、散歩のスピードが遅くなりました。しかし、少しづつでも毎日歩いていないと足の筋肉が弱くなるとのことですので、努めて歩くように心がけています。このような素晴らしい発見があると、知らない道を歩くのも、わくわくして楽しいものです。同年齢の人々に比べれば、私はまだ足は強い方だと思いますが、新しい発見を求めてこれからも歩き続けたいと思います。