秩父市荒川の「新そばまつり」

s-shimada2018-11-18

秩父市荒川の「ちちぶ花見の里」において、「第25回ちちぶ荒川新そばまつり」が午前10時から開催されました。毎年、西武秩父駅から無料のシャトルバスが運行されますので、今年もそのバスで10時過ぎに出かけました。天気は曇りの日曜日でした。
会場の近くに無料バスが到着し、踏切を渡り、裏口から会場に入りました。各店とも多くの人々で長い列が出来ていました。今年も、多くの客が並んでいる店で食べることにしました。30分位待ってやっと順番が来て、「新そば」が食べられました。この写真は、美味しそうな「新そば」の様子です。
会場内には、多くのテントの店で農産物、郷土の土産等の品物が販売されておりました。仮設のステージでは、郷土芸能やアトラクションが行われておりました。多くのお客さんが、楽しそうに飲み食いをしていました。曇りでしたが、楽しい一日でした。